エリアクエストの最新不動産ニュース!

アクセスカウンタ

zoom RSS 復興の森 木の家完成|エリアクエスト

<<   作成日時 : 2013/06/07 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

宮城県東松島市野蒜地区の集団移転予定地北側の山林で整備が進められている「復興の森」で1日、森のシンボルとなる木の家の完成を祝う式典が開かれた。

 復興の森は約8・5ヘクタールで、津波被害を受けた同地区の復興に向け、作家で環境保護活動家のC・W・ニコルさんが設立した「C・W・ニコル・アファンの森財団」が今年4月から整備を始めた。

 木の家は、高さ約10メートルで、森に生えるカエデやスギを利用している。地域再生の願いを込め、竜をイメージして昨年秋から延べ約150人が参加して制作された。

 式典にはニコルさんや地域住民ら約300人が参加。子どもたちは、木の家の一番高い隠れ場所に入り、歓声を上げていた。市立野蒜小5年の福田歩未さん(11)は「木に鳥のヒナがいるのが見えた」と大喜びだった。

 森の散策は自由で、木の家は東松島市民に限って利用できる。(YOMIURI ONLINEより引用)



津波被害の復興に向けて約150人が参加して制作した木の家。希望の懸け橋になるといいですね。


"事業用不動産賃貸のエリアクエスト
エリアクエストでは、不動産に関して貸主と借主に、日常的なファシリティを効率よく運営するための徹底サービスをご提供しております。"

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
復興の森 木の家完成|エリアクエスト エリアクエストの最新不動産ニュース!/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/06 03:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復興の森 木の家完成|エリアクエスト エリアクエストの最新不動産ニュース!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる